「隣の家族は青く見える」について

このドラマが始まる前、ネットや動画の告知などで見ててとうとうこういうドラマが始まるのかーって思いました。

悩んでいる人は多くいると思います

実際ナイーブな問題であんまり人には相談できない内容だけど、悩んでいる人は多くいると思います。このドラマを見て勇気付けられた人、救われた人、不妊について知った人、いろんな人がいるとおもいます。私もちょうど1年前に妊活をしてました。なので妊娠についても色々調べましたし、生理不順でもしかしたら不妊症かもしれないな〜ともおもっていました。簡単に妊娠できる人、どんなに不妊治療頑張っても出来ない人、いろんな人がいますがたくさんの人にこのドラマを見てもらいたいです!私の主人と松山ケンイチさんがとてもキャラが被るのでなおさら面白く見させて頂きました。励ましてくれるけど色々1人になると悩んじゃう所とか、一つのこと考えるとボーとしちゃう所とか、似すぎで面白かったです。私も深キョンみたいに排卵日らへんでは納豆やオクラ、鰻といった性力がつく食べ物ばっかり作って出してました。無言のプレッシャーですよね。(笑)

生理がきて落ち込む気持ち

生理がきて落ち込む気持ちも痛いほどわかります。これは妊活してる人は絶対分かるとおもいます。何とも言えない感情。人が妊娠してても素直に喜べないというシーン号泣でした。自分と重ねちゃって気持ちが痛いほど分かり辛かったです。後半はほとんど泣いてました。またわたるん達の恋も純粋な恋でほっこりしました。私の周りには公表している人はいないけど日本もあんな風に堂々と街中を手を繋いで歩いたり出来る社会になればいいな〜っておもいます。どの夫婦も最後はハッピーエンドで終わってよかっです。動画やDVDで何回も見ます。